2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職に成功した秘訣

やはり成長業界に就職すれば、すごいビジネスチャンスがたっぷりあるものだ。新規事業参入のチャンスもあれば、新しく子会社や関連会社を作ったり新しい事業やチームをまかされるなどを担当させてもらえる可能性が高くなる。「就職超氷河期」と最初に呼びな…

転職する人の立場から考えると?

まずはその会社が本当に正社員以外を正社員として登用してくれる会社かどうか研究したうえで、可能性を感じるのであればまずはアルバイト、または派遣などから働きながら、正社員になることを目指した方があなたのためになります。【就職活動の知識】転職と…

転職できますか?支援しますよ。

現実に日本の世界に誇れる技術の大部分がいわゆる中小企業の町工場で生まれているし、また、賃金および福利厚生についても十分であるとか、成長中の企業だってあるのだ。仕事の上で何かを話す折りに、少し観念的な感じで「何を感じたか」ということにとどま…

公認会計士が就職活動について考えてみる

【就職活動のために】面接試験で最も意識する必要があるのは印象。わずか数十分程度の面接によって応募者の一部分しかつかめない。そうなると、合否は面接試験における応募者の印象に左右されるのである。結果的には、いわゆる職安の職業紹介で就職する場合…